2013年11月17日日曜日

SSID毎の通信量を確認したいため、Androidアプリを作りました。

GL04PにOCNのSIMを指して一ヶ月くらいが経過しました。
通信量は足りていると思うのですが、本当に十分かどうかを確認したいことと、
利用の抑制のため、通信量を確認したいと思ってました。

OCNのエントリーDでは、どこを探しても現在の通信量を表示するページはありませんでした。

そこで、こんなアプリを作成してみました。
あくまで通信量の目安ですが、通信量を把握することができます。

突貫で作成したため、昨日は殆ど無いですが、一月分の合計が見れればいいかなと。

Wi-Fi通信量 監視ツール

モバイルデータ通信をOFFにしてパケット代を節約しようとしている人には通信量の確認としてはいいのではと思います。


追加:2013年12月22日
FileDir.comに追加されたと連絡がありました。海外のサイトなので日本にはあまり関係ないですが、掲載していただいたのでリンクを張ります。
Download Wi-Fi traffic counter tool / Android

0 件のコメント:

コメントを投稿