2013年11月12日火曜日

OCN モバイル ONEの通信量を知りたい。

GL04PとOCNのSIMカードを利用してから3週間くらい経過しました。
使用感覚としては、容量の上限である1日30MBを超えたあたりから速度が落ちるためか、だいぶ待たされる感じがします。

ただし、通信状況が悪いためか、30MBを超えたためかは判断が難しく、どちらの影響でWebページの読み込みが遅いのかはわかっていません。

Wi-FiのSSID毎の使用量を確認することができれば、自分に必要な通信量が見えてくるかもしれないですが。。。
1ヶ月で1GBあればいいのか、1日30MBあればいいのか。データがないので判断できません。

個人的な感想ですが、携帯のキャリアへ支払うパケット定額の料金を支払うくらいなら、ちょっとくらい通信が不便でも十分使えると思ってます。

気になるのは、どのプランが自分にとって最適なのか。です。
しばらくは、1日30MBプランで十分かと思ってます。

ちなみに、十分なデータは取ってませんが、速度制限は30mbを超えたら即座に200kbpsではないようです。
超えたばかりの時は、600kbps程でしたが、40mbを超えた頃に200kbpsとなってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿