2013年8月19日月曜日

ScheduledExecutorServiceが停止した。

なんの前触れもなく、ScheduledExecutorServiceが停止してしまった。
実行のため、invokeしていたThreadクラスに問題があったのかどうか調べたけど、そうでも無さそう。

そんなとき、ScheduledExecutorServiceが動かなくなるという現象について書かれた記事を見つけた。

http://bugs.sun.com/bugdatabase/view_bug.do?bug_id=7139684

どうやらスレッドを起動するために利用している OSレベルの処理でシグナル受信に失敗し、起動するはずのスレッドが起動しないままになってしまっているようだ。
しかも、一度失敗すると二度と起動しないという。。。。。


みたところ、回避策は提示されていないので、この現象にはまったら、プロセスの再起動だろうか。
shutdown()と、submit()で、復旧できるといいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿